今日の営業を 朝出かけ前に書いてこうと思います・・・写真うちのわんこジジです。


by zizian
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

月曜日 追記

こんばんは。慈庵です。
ちょっと 色々と思ったので 追記です。

自分がラーメン屋になったのは ほんの些細なきっかけでした それまでは 仕事も中途半端に辞めてしまい ぐだぐだやってましたが あるトラック会社に勤める様になってから 一生懸命になりました 初めは色々とあったんですが 気の合う仲間もできました。 今もたまに連絡取り合ってます。 このままでも いいのかなと思ってました 自分で言うの馬鹿なんですが 可愛い彼女もいました。 
ある時 ラーメン屋立ち上げるから手伝わないと誘いありまして 料理好きだし良いかなと思ってたんですが 当時の彼女からしたら 安定から不安定へという環境はヤダと言われました。
ですが ラーメン屋に行きました。当然 彼女とは別れました。最後は サラリーマンの子 と 自営業の子では考え方が違うのねってことでした。 当時の彼女は就活がなかなか うまくいかず悩んでる時でもありました。
 今思うと少しでも 話し相手になれば良かったなと思います。
そんなこんなで ラーメン屋人生始まったんですが 最初は嫌でした 周りにも めっちゃ迷惑掛けてました。 でも 段々と はまっていく訳なんですがw そのときに たまーに ヘビーなお兄さんカテOOさんも居ました^^ 池下で始めた時には 勇気を出して話しかけましたよw

そこを辞めて 池下でやることになったんですが 最初はすごかったです 休みまくりでしたw
ここから慈庵伝説が・・・この時に げそ天さんが慈庵で説教してたと流れた事が あったらしいですが それは全然違います 最初ラーメンに関して頼る人が げそ天さん だけでした。
色々と 素人の自分に アドバイスを 親身にしてくれました。 その時の げそ天さんのHPの掲示板で みんな励ましてくれて毎日 PCの前で号泣してました・・・・仕事お忙しいでしょうが是非HP復活してください!! 
ここを出発点のように色々な方に来ていただけました。 ある時 髭のおやっさんが何回か来る様になったんですが 最初はヤバイ人か編集長だよこの人と思ってた方から 今度こういう会あるから来ないって誘われて・・・これは きっと・・・白い粉とかペロペロとか するとこかーなんて考えちゃって どしよかなと思ったんですが(これはウソ・・
その誘いのお陰で色んな 個人ラーメン店主さんと 知り合える場が出来て感謝であります。
この誘い無かったら未だに一人ぼっちでした。
なかでも ぎんやさん夫妻には本当にお世話になりました。実体験した生きたアドバイスをいつもして頂きました。自分が ぎんやさん出現率高いのは これもあるんですが ジュニアがモンハン仲間なのですw・・・というか ラーメン屋の奥さん みんな美人なんですよーー!! 友達紹介してよと言いたく・・・言いたく・・・うーん なりません・・・ごめんなさい。(あとでこっそり連絡お願いしますw
本当に色んな出会いがあります。実は玉子の上手なむき方は華丸さんに聞きました^^
あと年末にキタラさんと話して無かったから今ここにいないと思います。あの人は凄いっす
人を引き付ける力というか引力があります。 たぶん キタラさん覚えてないかもですが Wiiぷよぷよマジ強かったですw
そんなこんなで ラーメンで こんなに出会いがあります。 ここにラーメン大好きさん達のことは書いてませんが みんなのこと感謝してます。これからもよろしくです~
意味の無い出会いはありません。人と人の出会いには少なからず意味があります。
春なのだから ちょっと 立ち止まって桜でも見てみませんか??
大切な人は失ってから 初めてその存在価値にきずきます そうなる前に 自分を通さずにお互いの意志を 喧嘩してもいいから 言い合いましょう。溜め込むのはいけませんよemoticon-0102-bigsmile.gif

今夜の あいのり みるべし!!

 


 
[PR]
by zizian | 2008-03-17 20:19