今日の営業を 朝出かけ前に書いてこうと思います・・・写真うちのわんこジジです。


by zizian
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

木曜日

おはようございます。
本日定休日です。

今日は 朝から 雨057.gifですね><

火曜日 辺りから ジジが 足の裏を ぺろぺろやってるんですが 
歩くと たまに びっこひいてます。
朝一で 病院に 行ってきます035.gif

14:50カキコ 診察は無事終わり 足の原因は 皮膚病でした。
注射してもらい お薬もらって 帰ってきました。
畑の土の 細菌が 原因だったみたいです。

ラストフレンズ再放送 見ていて 思ったことは DV  同性愛 その悩みも 大変だけど
人間誰しも 大小関係なく 悩み(闇)を 抱えてるわけで 
凹んだ時に 誰もが 近くに 励ましてくれる人も いるとは限らないわけで

励ましてくれる人が いる人は また 元気になり 向かってくわけで

居ない人は どんどん 闇の底の 何も無い所に 落ちていき 次第に どうにでも 良くなって
事件を 起こすんでないでしょか

秋葉原事件も つなぎ が 無いの ささいなきっかけ だったんでは?
誰かが その場で 話し するなり つなぎ 持ってくるなりの 対処できたと思います。
派遣社員で 工場勤めで よくあるのは 正社員 と 派遣社員の 差別ですね
上司には無くても 社員同士にはあります。

大手企業工場だと こんなこと ざらです。

頑張って 1年勤めても 周りの目は かわりません。
同じ人間なのに 正がつくか つかないで 色んな差別が あり それは 何年経っても 変わりません じゃぁ 何故 そこまでされて行くかというと お給料良かったり とか 仕事無かったり
とかして みんな 好きで いるわけじゃ ないんですよね。

派遣は 正社員の ストレス発散になってるかも しれません。
秋葉事件 簡単に 終わらせたら また 次が きます。
この式図を 治さない限り・・・

かならずしも 工場全体が そうだとは 言いませんが そういう 差別のある 工場が大半
だから こういう事件が 起きるんではないでしょうか。

いい大人なんだから 周りがそうしてるから 自分もじゃなくて

まわりがそうなら 自分だけでもって 勇気が 大切では?
そいう人が 多くなれば もっと みんな 幸せになれますよ^^

それでも だめなら らーめん屋やって下さい^^
変な気起こす 気持ち 無いくらい 充実してますから こんなね 自分でも 生きてますからw
らーめん屋 やってる人に 悪い人いないってくらい みんな 面倒見良い人ばっかなので^^

あきらめたら 終わりですよ。

ある本で 自殺できるやつを 自分は 尊敬すると ありました。
その人は だんだん からだの自由が利かなくなり みんなに笑われて 悔しい思いしても
自殺はできませんでした。
だから その人は 自殺できる人は尊敬すると 言ってます。

自分から 命を 絶つ人は 死ぬんでは無くて 自由に生れたんだと思います。

みんな逝く人は すごく重いものを背負ってて どうしよもなくて 逝くんですかね
すこしでも 重りを 一緒に 背負ってくれる人いたら その人は 幸せ者ですよ^^
[PR]
by zizian | 2008-06-12 08:11