今日の営業を 朝出かけ前に書いてこうと思います・・・写真うちのわんこジジです。


by zizian
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

木曜日です。

おはようございます。昨日は 色々と すみませんでしたm(_ _)m
桜が咲いてきましたね~週末は花見ですかね~^^
サッカー 日本対バーレン戦 日本負けてしまいましたね;; 

今日は 梅塩そば やります。
ごはん あります。
というわけで 本日営業です。本日臨時休業します。 本当に急で申し訳ありせん。 
今日来店予定してた方 すみません また何かの形で埋め合わせしますので 本当すみません。

ちょっと色々と疲れました・・・にぼじゃ無いんですが 休み前に鶏白湯またやる予定してます。
ではではノシ
b@/yuxe
[PR]
# by zizian | 2008-03-27 07:27

水曜日です。

こんにちは・・・更新遅れて すみませんm(_ _)m

今日は鶏にぼそばやりたいと思います。
ごはん あります。
今日は つけそば ありません。
というわけで 本日営業です。
あやうく更新に穴空けるとこでした・・・にぼしに集中してたら ころっと・・・ガルマだと謀ったな!!シャアぁぁぁ
そしてシャアが ふふふっ 君のお父上がにぼしが いけないのだよ
ではではノシ
[PR]
# by zizian | 2008-03-26 14:02

火曜日です。

おはようございます。
また 洗濯剤と柔軟剤 間違えて買ってしまいましたorz
これからは 液体じゃなくて 粉を買おうと決めました・・・

ごはん あります
あとはノーマルメニューです。
というわけで本日営業です。

薔薇のない花屋 良かったですね~
今夜9時 プロポーズ大作戦やりますね~夕方の再放送見てから 夜見ると 知らない人も分かるのかな~と思います。
ではではノシ
t@yf@.9
[PR]
# by zizian | 2008-03-25 08:04

昼ドラです。

今回の昼ドラは 最初の設定から 無理あるかな~と思ってたんですが まぁいつものドロドロも中途半端な感じがあり 雷も全然 鳴らないしw 階段落ちも ばっちこぉーいw ってな感じですが 家族愛というテーマなのですかね・・・支える人の感情 と 支えられる人の感情の もつれが色々なドラマを引き起こすといったとこでしょか!?
来週から 宣伝だけ見てたら なんか 激しそうな 昼ドラ新番組 始まります。
雷バリバリ落ちるよねw階段落ちも あるよねw そして 子役の棒読みのセリフ等に期待です^^
昼ドラの子役で めっちゃセリフと感情移入うまい子は いらんのですよ そういう子は ドラマ30で頑張ってほしいです^^ 昼ドラの子役は昔から 棒読みのセリフと決まってるんですよぉぉぉ・・・

今夜最終回の 薔薇のない花屋も家族がテーマの様な気がします。
3kd(q@etfrgw@r
ではではノシ
e0145606_15431839.jpg

[PR]
# by zizian | 2008-03-24 15:43

月曜日です。

おはようございます。
本日定休日です。
これといって今日は仕込みも無く 何しようか迷ってます。037.gif
朝から068.gifこれとか・・・070.gif酔っ払いおやぢ・・・

そういえば料理で味付けの失敗を よくするという方へ 甘口のそうめんつゆを作ってストックしておくと良いですよ。
魚の煮付け 野菜の煮物なんかは 材料を鍋に入れて つゆ入れて火付けるだけです^^
これなら失敗無いと思います。
味付けは最初は 薄め 甘めで作り 仕上げで自分の好みに調整するといい鴨。

ちょこちょこっと仕入れに行って 店でかたずけたら 500mlの缶ビール12本 ワイン2本 フランスパン1本 男前豆腐ジョニー1つ うーーん 今日もこのコースかなw(ぉぃぉぃ
これじゃ廃人ですよw こりゃ本気で何か やること見つけなきゃなと思う今日です。
ではではノシ
[PR]
# by zizian | 2008-03-24 09:29

日曜日です。

おはようございます。
ワッキーの地名しりとり再放送 久々に見ました。
じゃこ天おばちゃん今日は出なかった・・・

今日は 白ごはんです。
煮玉子あります。
豚塩そばあります。

というわけで本日営業です。

今朝 寝返りしたら ジジが居て 下敷きにしそうに・・・
あと また最近 ヘビに追いかけられて ガブっと噛まれる夢を見るようにorz
ではではノシ
[PR]
# by zizian | 2008-03-23 06:48

土曜日です。

おはようございます。たまに ファイテンションスクール見てる おやぢです。

今日は つけそば ありません。
豚塩そば あります。
チャーシューごはん あります。

というわけで本日営業です。

うちの わんこジジは オシッコマットで おしっこした後に ティッシュ持って待ってると 自分の前まで来て ひっくり返るので おちんちん ふきふき してあげます^^かわいい子ですw
犬10は号泣しそうなので見れません012.gif

ではではイノシシ
[PR]
# by zizian | 2008-03-22 07:34

金曜日です。

おはようございます。
今日は 昨晩書いたメニューをやりたいと思います。
あと本日から 麺が細麺に変わります。
というわけで本日営業です。

昨日は すみませんでした。
[PR]
# by zizian | 2008-03-21 08:00

木曜 追記

こんばんはです。
本日は 本当に申し訳ありませんでした。
熱も下がり だいぶ良くなりました。
明日から 麺は細めんになります。
豚塩そば 780円 
ととろ塩つけそば限定5食 850円
やりたいと思います。
豚バラちゃーしゅーは 知多ハッピーポークです。色々な値上があり 悩んだんですが この値段になりました。

とろろ塩つけそば なんですが 酢を入れてないので 柑橘系で補おうと思ってます。自分のタイミングで入れて下さいね。 この前のは 皮オレンジぽいんですが レモンの蜂蜜漬けを添えました。 まぎらわしいので グレープフルーツにしよかなと思います。
あと干し海老の油かけてあるので とろろと一緒に 混ぜ混ぜしてから 食べてくださいね。
酢を最初から入れるのは あまり好きではないのと 最初から変化無しに 最後までいくのが自分的につらいので この形にしてます。口直しに 吸い付くのも良し 途中でつけ汁に入れるも良し 最初から絞って麺に 混ぜ込むのも良し それぞれ自分風にして下さい。ただし つけ汁を最初から ドンブリにかける行為は止めて下さい トロざるをイメージして作ってるので あくまでも つけて食べるが最後まで 美味しく食べて頂けると思います。

ローズマリーを漬け込んだオイルを鶏チャーシューにかけて いつもみたいに魚焼きに入れる ハーブ焼きみたいのもやってこうかなと思います。 

苦くない お薬は無いと分かりつつも・・・やっぱり 苦くないのが いいぃぃぃぃぃw
[PR]
# by zizian | 2008-03-20 21:45

木曜日です。

おはようございます。昨晩あたりから少し 息苦しいのと 熱っぽくて 
朝も まだ つらくて なかなか思い通りに動けません 体がこんな状態なので
今日は寝込みます。
本日 来る予定していたお客様 大変申し訳ありませんm(_ _)m
本日臨時休業です。
みなさん すみませぬ
[PR]
# by zizian | 2008-03-20 09:41